歯茎が黒くなってしまっているケース

あなたの歯茎が黒く見えてしまっている場合に、歯茎の黒ずみを消す方法のご紹介です。

 

笑った時に見える歯茎の色を気にされている方には、有効な方法だと思います。モデルさんのお写真を見ると、歯並びが良いだけでなく、歯茎がきれいな方が多いようです。歯茎をきれいにしたい方は、この機会に治療されてはいかがでしょうか?

 


歯茎の黒くなっている例

歯茎が黒い
歯茎が黒い

神経を抜いた歯は、歯茎の付け根の部分が黒くなってしまいます.

どうしても歯の根っこの部分が変色をしてしまうため、歯茎を透けて黒い色が見えてしまいます.

こういったケースでは、歯茎の厚みを増して透けて見えなくする方法で対処します.

 

歯茎が黒い場合の治療についてのページ


~歯茎の黒ずみの治療の注意~

 

歯茎の再生治療で、歯茎の黒くなってしまっている歯茎の厚みを増やします。

 

歯茎の再生治療は保険外診療となります。当院では、歯茎の再生治療1~3本で7万7千円(税込)かかります。合わせて、審美歯科治療でオールセラミック 治療を行う場合は別途料金がかかります。

 

 

リスク

 

外科的な治療ですので、治療後に糸でしっかりと縫う必要があります。尖ったものが刺さってしまったりして歯茎が開くと出血してしまうリスクがあります。

 

歯茎の再生治療は、歯周病の進行具合や感染の状況によって回復できる歯茎の位置が変わります。ご希望の位置まで歯茎が必ず回復する治療ではありません。


無料カウンセリングお問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です.)

0120−25−1839

03−3251−3921

メモ: * は入力必須項目です